大阪・関西万博(4・6年)その3
お弁当を食べて、大屋根リングにあがりました。会場を眺めていると、噴水ショーが始まり、みんなで見学しました。迫力があり、よかったです。
万博会場での滞在時間は短かったですが、子どもたちはそれぞれに感じるものがあったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪・関西万博(4・6年)その2
大阪ヘルスケアパビリオンやコモンズ館へ行きました。
大阪ヘルスケアパビリオンでは、iPS細胞の力で心臓の動きを回復させる心筋シートを見学しました。 コモンズ館では、世界各国のスタッフと交流する子どもの姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪・関西万博(4・6年)
本日、4・6年生が大阪・関西万博に行ってきました。
朝から雨が降っていましたが、お昼前にはやんだので、よかったです。 緑橋で中央線に乗り換えて夢洲駅まで行きました。臨時の子供専用列車に乗りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の献立
・さけのみそ焼き ・五目汁 ・えんどうの卵とじ ・ご飯 ・牛乳 「えんどうの卵とじ」は、鶏肉とえんどうを砂糖、みりん、うすくちしょうゆで味つけし、卵でとじます。旬のさやつきのえんどうを給食室でむいて使います。 ![]() ![]() 4・6年生 春の遠足(大阪・関西万博)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|