「よむよむ」さん 読み聞かせ
今日は朝学習の時間に1・2年生に学校図書館ボランティア「よむよむ」さんが、読み聞かせをしてくれました。
みんな集中して、楽しそうに聞いていました。 学校の図書室にある本なので、ぜひもう一度読んでみてくださいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただいま!
6年生が無事、帰校しました。
たくさん歩いたね、頑張りました! 今日は早く寝て、明日も元気で会いましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ★ミネストローネ ★和なし(カット缶) ★黒糖パン ★牛乳 ミネストローネとは、イタリア語で「具だくさん」という意味です。たまねぎやにんじん、トマトなどの野菜がたくさん入ったスープのことをいいます。今日の給食では、トマト缶やトマトピューレを使用しています。とても美味しくいただきました。 駅へ向かいます
美味しいお弁当を食べて芝生で思いっきり遊び、隊に帰りの時刻となりました。
校長先生から、鹿たちの住んでいる場所にお邪魔させてもらうという気持ちを忘れずに過ごすように、お話がありました。真剣に話を聞いた子供たちは、マナーよく過ごしました。 ![]() ![]() いい景色!
二月堂に登り、素晴らしい景色を堪能しました。
時折爽やかな風が吹いて、とっても気持ちいいです! 次はお楽しみのお弁当タイムです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |