「ピーマンが苦くなくて美味しくて4回おかわりしました。」
4月17日(木)の献立は「ごはん・牛乳・豚肉のしょうが焼き・とうふのみそ汁・じゃこピーマン」でした。
以下が今日の給食の児童の感想です。 1年生 「美味しかったです。残さず食べました。」 2年生 「ピーマンが苦くなくて美味しくて4回おかわりしました。」 「ピーマンがもとから好きやから、じゃこピーマンが美味しかったです。ごはんとピーマンがあっていました。」 3年生 「世界一美味しかったです。」 「きのことかキャベツの具がいっぱい入ってて、みそ汁が美味しかったです。」 4年生 「全部の野菜が美味しかったです。」 「しょうが焼きをはじめ、全部美味しかったです。」 6年生 「ピーマンの苦いのが苦手やったけど、今日のじゃこピーマンは苦くなくて食べられました。」 「じゃこピーマンはごはんとマッチしていました。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 全国学力・学習状況調査(理科)![]() ![]() 2年生 国語科![]() ![]() 6年生 全国学力・学習状況調査(算数)![]() ![]() 6年生 全国学力・学習状況調査(国語)![]() ![]() |
|