5年生 理科
理科の授業でメダカの卵を観察しています。解剖顕微鏡と双眼実体顕微鏡を使いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数「いろいろなかたち」
算数科「いろいろなかたち」の学習では、持ってきた箱を使って色々な物を作りました。消防車や飛行機、キリンなど工夫して作ることができました。みんなで協力して楽しく活動しました♪
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 さんすう(かたち1)
かたちの学習をしました。
箱の形を写し取り、見えたものからそれぞれが素敵な絵を描きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めてのクラブ活動
今年度最初のクラブ活動がありました。
クラブ代表者を決めたり、これからの活動内容について話し合ったりしました。 その後は、それぞれのクラブで友達と協力しながら楽しく活動しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会科
学校の屋上にあがり、東西南北それぞれの方向に何が見えるかを調べました。
四方位はもちろん、八方位で調べている子もいました。 6月にはハルカスの展望台から大阪市の街並みを眺めます。 何が見えるか楽しみですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |