★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

5年生 輝け! 『ラグビー夢授業』

画像1 画像1
最後には、選手の皆さんと記念撮影をしました。
ラグビーの魅力について、選手の皆さんからお話を聞き、ラグビーに興味を持つ子ども達の姿が見られました。ラグビーや他のスポーツなど、いろいろなことに興味を持って挑戦していきたいと感じることができましたね!
レッドハリケーンズの皆さん、今日は楽しい授業をしてくださり、本当にありがとうございました。これからのご活躍をお祈りしています。

5年生 輝け! 『ラグビー夢授業』

画像1 画像1
さらに、タックル体験では、ラグビー選手の皆さんにタックルさせていただくという貴重な経験をしました。リフトアップの体験では、高いところでボールをキャッチし、「びっくりしたけど、楽しかった!」と子ども達は笑顔を浮かべていました。

5年生 輝け! 『ラグビー夢授業』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ラグビーチーム『レッドハリケーンズ大阪』の皆さんに来ていただき、ラグビーの授業を行っていただきました。はじめに、ボールの持ち方を教えていただき、初めてラグビーのボールを持ってわくわくする子ども達の姿が印象的でした。パスの動きでは、相手に思いやりを持って優しくパスすることを意識して、楽しくパスをつなぐことができました。

ほほえ3 3年生 『夢授業3』

画像1 画像1
最後はみんなで記念撮影をしました。
授業後半で、選手の皆さんがどうしてラグビー選手になったのかを語ってくださりました。そこで昔からの夢だったからというお話を聞き、改めて夢をもつことの大切さを学びました。
レッドハリケーンズの皆さん、今日は素晴らしい授業をしてくださり本当にありがとうございました。これからのご活躍をお祈りしています。

ほほえ3 3年生 『夢授業2』

画像1 画像1
画像2 画像2
また、タックルやリフトアップの体験もさせていただきました。怖がらずに果敢にチャレンジする子どもがたくさんいました。やっていただいたことをぜひお家で話してみてくださいね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/11 地域子ども会・集団下校 歯と口の健康教室(6年) 夢授業ラグビー(3年・5年)
6/13 生活調べ
6/14 避難訓練・引き渡し訓練
6/16 代休
6/17 プール開き

お知らせ

学校だより

学習者用端末等について

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

学校評価

学校協議会

運営に関する計画

学校生活のきまり

いじめ対策・防止基本方針

学校安心ルール

給食関係

保健関係