〜今日の給食〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 並んで給食をもらう人たちも、どうやったらこぼさずに入れてもらえるか考えて、お皿の角度や位置を工夫してます。というわけで、配り終わった後の配膳台の上も、きれいです。 マーボーどうふは、少しピリッとしていますが、ごはんと一緒にパクパク食べていました。 今日もしっかりたべました。 〜今日の給食〜![]() ![]() ![]() ![]() キャベツの梅風味も丁度よい塩梅の味付けで、みんなぺろりと食べました。 あっさりの五目汁と一緒に、今日もしっかりたべました。 校長室だより『トライ』No3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつもすごいですが、写真にもありますように靴がきちんとそろっています♪ 素晴らしいことです! 『あいさつ』も、『靴をそろえる』も学校の指導、支援だけでは良い生活習慣にはつながりません! 学校でも家でも、あるいは地域で何かあった時にも声を掛け合っていく地道な指導が一番の近道となります! 中浜小ではそれがきちんとできているんだなあと感心しています。 今回は、今月の生活目標も写真で載せています! ぜひ、ご家庭でも地域でも一緒に取り組んでいきましょう?? どうぞよろしくお願いします! 集中しています!(5年)![]() ![]() ![]() ![]() 5年生も『すくすく問題』に取り組んでいます! 大阪府の学力テストです! 国語、算数、理科の学力の現状を知り、指導のあり方をより良いものにするように調査しています。 全国学力・学習状況調査(6年)![]() ![]() ![]() ![]() 問題と向き合って、没頭しています。 今の自分の学力を知る、試すことができればと思います。 |