道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

6月10日(火)3年生 国語〜「わたし」の説明文を書こう

画像1 画像1
3年生が国語で単元『「わたし」の説明文を書こう』の学習に取り組んでいます。この学習では、伝えたいことの中心を明らかにして説明文を書いていきます。写真は、中心を決めて、文章の組み立てを考え書いている子どもたちの様子です。
画像2 画像2

6月10日(火)4年生 社会〜大阪市の学習

4年生の社会で大阪市の学習に取り組んでいます。この時間は、「大阪市はなぜ水道をつくったのか?」という学習課題を教科書などの資料を使い調べ考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(火)1年生 図画工作〜かみひこうきにのって

1年生が図画工作で「かみひこうきにのって」のテーマで描画に取り組みました。子どもたちは、自分の乗った紙飛行機を大空に飛ばす描画をのびのびと描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(火)なかよし学級2〜国語の学習

画像1 画像1
なかよし学級で国語の学習に取り組んでいます。文章をていねいに読み取っています。
画像2 画像2

6月10日(火)なかよし学級〜算数の学習

なかよし学級で算数の学習に取り組んでいます。3けたの数のたし算や数カードを並べて100の位の位取りの仕組みや数の構成を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30