6月10日(火)3年生 国語〜「わたし」の説明文を書こう![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(火)4年生 社会〜大阪市の学習
4年生の社会で大阪市の学習に取り組んでいます。この時間は、「大阪市はなぜ水道をつくったのか?」という学習課題を教科書などの資料を使い調べ考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(火)1年生 図画工作〜かみひこうきにのって
1年生が図画工作で「かみひこうきにのって」のテーマで描画に取り組みました。子どもたちは、自分の乗った紙飛行機を大空に飛ばす描画をのびのびと描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(火)なかよし学級2〜国語の学習![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(火)なかよし学級〜算数の学習
なかよし学級で算数の学習に取り組んでいます。3けたの数のたし算や数カードを並べて100の位の位取りの仕組みや数の構成を学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |