授業研究会4年生
授業の後は全教員で討議会をして研究を深めました。今回も外部から講師先生に来ていただき、授業についての指導を受けました。
授業研究会4年生
4年生の物語文の学習を題材に授業研究会を行いました。主人公の気持ちの変化を読み取る学習でした。主人公の気持ちがわかる記述に線を引っ張って、それを元にワークシートにまとめていきました。グループで話し合い、自分の意見を深めていました。
給食
今日の献立は、押麦のチキンパエリア、ウインナーとキャベツのスープ、ミックスフルーツ(缶)、黒糖パン、牛乳です。いただきます。
学習の様子
2年生の様子です。
算数の学習です。二桁の数のある足し算の筆算を練習していました。先生が机間巡視をして1人ずつ指導していました。
学習の様子
5年生の様子です。
算数の学習です。図形の面積を求める計算方法を考えていました。自分の考えた方法を発表してみんなで確かめていました。
|
|
|||||||||||