★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

輝け!5年生 「さくらっこめ」の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた夏休みが始まりましたね!

学校の田んぼでは、5月の終わりにみんなで植えた稲がすくすくと育っています。

↓5月の終わり


↓6月の中頃


↓本日


ずいぶん背が高くなりましたね!
夏の間にどこまで成長するかな??

7月16日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
さけのつけ焼き
みそ汁
とうがんの煮もの
ごはん
牛乳

エネルギー 575kcal たんぱく質 30.7g 脂質 14.0g 糖質 76.7g

「とうがん」
とうがんは、夏が旬(たくさんとれて、おいしい時期)の野菜です。夏にとれたものを、冬まで保存しておくことができるため、「冬」の「瓜」と書いて「冬瓜」という名前が付けられました。給食では、煮ものやみそ汁、スープなどに使います。今日のとうがんの煮物は生姜がきいていて、夏を感じるおかずでした。

【食育クイズ】
次の食べ物は、それぞれ何と読むでしょう。
1、西瓜
2、南瓜
3、苦瓜

正解は…
▼ここを クリック!

ほほえ3 3年生 『通知票配付』

画像1 画像1
本日通知票を配付しました。1学期、たくさんの成長がみられました。2学期もこの調子でみんなで頑張っていこう!夏休みも体調に気を付けて楽しみましょう。

1学期終業式〜夏休みに向けて〜

画像1 画像1
今日は1学期の終業式でした。

はじめに、3年生が1学期に頑張ったこと、2学期に頑張りたいことを元気よく発表しました。新しく始まったリコーダーを使って素敵な演奏も披露してくれました。

校長先生からは、少しでも自分を成長させるものを見つけ、挑戦し、有意義な夏休みを過ごしてほしいとのお話がありました。

明日から長い夏休みが始まります。
安全面・健康面に気をつけながら、一人ひとりの子どもが充実した毎日を送ることができるよう各ご家庭でもしっかりと見守っていただければと思います。

「Go_for_it」 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歯科衛生士さんに来ていただき、フッ化物洗口を行いました。
虫歯にならないように気をつけることや正しい歯の磨き方を教えていただきました。
最後に噛む力がどれぐらいあるのかガムを使ってチェックしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/29 水泳記録会(Asue大阪プール)

お知らせ

学校だより

学習者用端末等について

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

学校評価

学校協議会

運営に関する計画

学校生活のきまり

いじめ対策・防止基本方針

学校安心ルール

事務室より

給食関係

保健関係