6月24日(火) 学習のようす 5年 総合的読解力育成カリキュラム
未來の命を守ろう〜すべての人に健康と福祉を
教材文にどのようなことが書かれているか、80字以上100字以内に具体的にまとめています。そして、自分のまとめをみんなに発表しています。聞いている人は、自分のまとめとくらべながら聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(火) 学習のようす 1ねん こくご
「ひゃ」「ひゅ」「ひょ」「みゃ」「みゅ」「みょ」
「ひゃくえん」「みゃくみゃく」 おおきなこえで、はっきりとよみ、かいています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(火) 学習のようす 5年 社会2
食生活を支える食料の産地2
各自が調べていることを大型モニターにうつし、みんなで共有しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(火) 学習のようす 5年 社会1
食生活を支える食料の産地1
食料の産地について各自で調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の時間 1年 体育 算数
体育では、フープを跳んだ後に、学校の見学に来たお友だちも誘ってドッジボールをしました。みんな楽しくボールを投げていました。
算数では、引き算の学習のために引き算カードを並び替えていました。たくさんのカードを答えが同じもの同士になるように並べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|