2学期は8月26日火曜日スタートです。下校は給食を食べて13時30分ごろの下校となります。
TOP

5年臨海学習5

キャンプファイヤーが終わり、子どもたちは就寝時間になりました。

キャンプファイヤー係がとてもよくがんばっており、とても盛り上がりました。
今日のスタンツは
?飛んだ飛んだ&落ちた落ちた
?ちょうちんゲーム
?バースデーチェーン
?犯人を探せ
?1分間ゲーム
?クワガタ
?上村、三宅、久家のシークレットライブ
と盛りだくさん!
今日が誕生日の子が2人おり、みんなでお祝いしたり、もうひとつお祝いしたいことがあったので、みんなでおめでとうと言ったりしました。何のお祝いかは、また帰宅後に子どもたちにお聞きください!

昼間にしっかり活動したので、子どもたちは静かに床についています。

本日の更新はこれで終わります。

5年臨海学習4

カッターボートに挑戦しました。
大きな櫂を力を合わせて漕ぎました。
そうれ!
1.2
そうれ!
1.2
と声を出し呼吸を合わせないとうまく進みません。

桟橋に帰ってきたときにスタッフさんからは、5年生ですよね?とてもよく漕げていました。と褒めていただきました。
今日は風が強いので、途中から(船で)引っ張らないといけないと思っていたけれども、最後までいけましたね!とのことでした。

また、各クラスを担当していただいた船長さんからは、これからの学校生活も色々あると思うけど、今日のカッターのようにみんなで力を合わせたらできるのでがんばってください!とのお言葉をいただきました。


暑かったですがよくがんばりました。みんな元気です。

このあと、部屋に入って避難訓練です。

5年臨海学習3

昼食後、海辺で遊んでいます。
貝殻を探したり、ビーチフラッグ大会をしたり、水遊びや砂遊びをしたり、ビーチサッカーをしたりと思い思いの時間を過ごしています。
貸切状態で、聞こえるのは波の音、蝉の声、風の音、子どもたちの歓声だけという幸せで贅沢な時間です。

5年臨海学習2

着替えを済ませて、クラス写真を撮影しました。

雲ひとつないお天気ですが木陰は涼しいです。

まもなく昼食です!

5年臨海学習

子ども達は宿舎に到着しました。バスの中では音楽を聞きながら楽しく過ごしていたようです。これから開舎式を行います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31