自転車での来校はお断りしています。近隣への駐輪もご遠慮ください。

☆6年 理科☆

画像1 画像1
7月15日

 6年生の理科「地球温暖化について」の学習です。地球温暖化について、私たちにできる取組について考えました。
 SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」について、自分たちが地球温暖化に向けてできる取組を、パソコンで調べたり考えたりして、PowerPointに作成しました!一人ひとりとても意欲的に考えていました!

☆今日の給食☆

画像1 画像1
7月14日

 今日の給食は、「ミニコッペパン」「牛乳」「カレースパゲッティ」「グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ」「発酵乳」です。

【食事の場にふさわしい会話】
 みんなが気持ちよく、楽しく食事をするためには、どんな話題がふさわしいか考えてみましょう。
 (好きな給食・好きな食べ物・今日の給食の感想・今日あったこと)

☆3年 図画工作☆

画像1 画像1
7月14日

 3年生の図画工作「色のじゅうたん」の学習です。絵の具で筆やストローを使い、一人ひとりが意欲的に作品をつくっていました!点塗りや線塗り、にじみ、重ね塗りなど、自分で考えて創造し、素晴らしい作品をつくりあげていました!この作品がまた別の作品になるみたいです!楽しみですね!

☆今日の給食☆

画像1 画像1
7月11日

 今日の給食は、「ご飯」「牛乳」「味噌肉じゃが」「厚揚げの生姜醤油かけ」「オクラのおかか炒め」です。

【オクラ】
 オクラは、ビタミン類やカルシウム、食物繊維を多く含む緑黄色野菜です。
 切り口が、星のような形をしているのが特徴です。

☆4年 国語☆

画像1 画像1
7月11日

 4年生の国語「述語の形、だいじょうぶ?」の学習です。主語と述語を正しくつなげて文にしました。
 主語と述語のつながりを考えたり、述語の形に気をつけていました。述語の語尾に「〜からです」「〜ところです」など、その文に合った言葉を意欲的によく考えていました!作った文を友だちと交流し、考えを深めていました!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/2 出前授業(4年)
9/3 発育測定(2年)
9/4 社会見学(3年)
9/5 プール納め
9/8 クラブ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

成育小「学校いじめ防止基本方針」

非常災害時に伴う措置について

保健だより

お手紙

学校のきまり

安全マップ

学校だより

1年

2年

3年

4年

5年

6年