6月24日(火) 学習のようす 5年 総合的読解力育成カリキュラム

未來の命を守ろう〜すべての人に健康と福祉を

教材文にどのようなことが書かれているか、80字以上100字以内に具体的にまとめています。そして、自分のまとめをみんなに発表しています。聞いている人は、自分のまとめとくらべながら聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(火) 学習のようす 1ねん こくご

「ひゃ」「ひゅ」「ひょ」「みゃ」「みゅ」「みょ」

「ひゃくえん」「みゃくみゃく」

おおきなこえで、はっきりとよみ、かいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(火) 学習のようす 5年 社会2

食生活を支える食料の産地2

各自が調べていることを大型モニターにうつし、みんなで共有しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(火) 学習のようす 5年 社会1

食生活を支える食料の産地1

食料の産地について各自で調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の時間 1年 体育 算数

体育では、フープを跳んだ後に、学校の見学に来たお友だちも誘ってドッジボールをしました。みんな楽しくボールを投げていました。

算数では、引き算の学習のために引き算カードを並び替えていました。たくさんのカードを答えが同じもの同士になるように並べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30