![]() |
6年生 非行防止教室 (7月4日)
警察の方に来ていただいて、6年生の子たちに非行防止教室をしていただきました。「ルールを守る、思いやりの心をもつ、断る勇気を持つ」この三つを大切にすることが自分を非行から守ってくれるということを学習しました。ほかにも、SMSは、「相手がどのような人かわからない、相手の言うことが嘘か本当かわからない。」ために犯罪に巻き込まれやすいことや、写真など送信した内容が知らないうちに拡散すること、そして、拡散した内容は消すことはほとんどできないことなどについて具体的な事例をあげながらお話してくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第3回 読み聞かせ(7月2日)
PTA、民生委員、更生女性保護会の方々が第3回目の読み聞かせをしてくださいました。今日のお話は、七夕のお話や、おばけのお話など、いろいろなお話でした。最後には拍手をしてお礼を言うこともできました。子どもたちの、月に1度のお楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第3回 読み聞かせ その2(7月2日)
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イベントチラシ専用のページについて
7月1日配布の「学校園を通したチラシ等配布における取扱いの変更について」の文書にありますように、団体等が実施するイベント案内のチラシや広報誌等については、学校や園を通しての配布や配信を原則行わずに、大阪市ホームページ内の「チラシ等掲載専用ページ」に掲載することになりました。そこで、大国小学校ホームページのリンクのコーナーの「チラシ等掲載専用ページ」をクリックすると大阪市ホームページ内に掲載されているチラシ等を見ていただけるようにしました。
今はそのページが開設されていませんので、クリックしていただいても「ページが見つかりません」と出てきてしまいますが、7月22日以降にはチラシを見ていただける予定です。 配布文書「イベントチラシ専用のページを開設します」のPDFはこちら↓ イベントチラシ専用のページについて ![]() ![]() 6年 国語科研究授業 研究討議会 (6月25日)![]() ![]() ![]() ![]() グループで成果や課題、質問や疑問などを話し合い、全体で発表します。最後に、スクールアドバイザーの先生からの指導・講評をいただきました。 教職員も学び続けることが大切です。 |
|