9/5(金) 6年 家庭
6年生の家庭科では、『クリーン作戦で快適に』と題して、なぜそうじをするのか、学校にはどのようなよごれがあるのか、教室にはどうしてほこりがたまるのだろうと、先生から放たれる色々な疑問について、考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/5(金) 5年 総合的な学習の時間
5年生の総合では、ルワンダ学習がスタートしました。今日は、地図帳などを使ってアナログで分かることを調べていきました。この夏、ルワンダのことを調べた子の自由研究を見て、新たな発見もあったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/5(金) 4年 図工
4年生の図工では『新種の生き物』を製作していました。見てみると、今にも動き出しそうなものや、猛毒を持っていそうなものなど、想像力をかき立てられる作品ができていました(^ ^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/5(金) 3年 理科
3年生の理科では、生き物新聞を作ろうと、取り組んでいました。タイトルは「サイエンスわくわく」。自分で調べたり発見したりした虫のことをネタに新聞を作っていくので、その名の通り、作りながらわくわくしていくんでしょうね(^ ^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/5(金) 2年 音楽
2年生の音楽では、鍵盤ハーモニカで「かえるのがっしょう」という有名な曲を弾く練習をしていました。1のゆび、2のゆびと鍵盤のドレミを確かめながら弾くことができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|