来校の際は保護者証をお持ちください。

いじめ(いのち)について考える日

5月12日は大阪市内の小中学校で「いじめ(いのち)について考える日」の取り組みを行うことになっています。五条小学校では、校長先生のお話の後、各学級で「いじめという言葉を聞いてどう思うか」「いじめとはどんなことか」等について考えました。グループごとや学級全体で話し合い、「いじめ」について考えを交流しました。今回出た意見を元に、6月に各学年「いじめ」について考えを深めていく取り組みを行う予定です。
画像1 画像1

体育発表会の練習が始まりました。

今週から本格的に体育発表会の練習が始まりました。
音楽に合わせて元気いっぱい踊っています。
写真は上段が2年生、下段が4年生の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童放送を行いました

9日(金)に児童放送を行いました。運営委員会の児童のお知らせ、校長先生のお話に続いて、生活指導の話として今月の生活目標である「五条のきまりを守ろう」について担当の先生からお話がありました。「校内では名札を付けること」などの様々なきまりについて、クイズを通して確認しました。
画像1 画像1

3年生 はじめてのリコーダー

音楽科の学習の様子です。リコーダーの使い方を学ぶ時間でした。息の出し方やリズムを変えて、楽しく演奏することができました。
画像1 画像1

2年生 学校たんけんへむけて

生活科の学習の様子です。2年生は「学校たんけん」として、校内の様々な場所について調べる学習をしています。写真は校長室と職員室を訪れている様子です。校長先生から、ここはどんなことをする部屋なのかを聞いて、メモをとりました。今後、調べたことを元に1年生と一緒に校内を回り、学校について紹介する予定です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/2 クラブ委員会なし5時間授業 6年修学旅行
10/3 6年修学旅行
10/7 スクールカウンセラー派遣  校庭開放3・4年

五条小学校のせいかつ

学校だより

学校連絡

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校基本方針関係

学校評価

全国体力・運動能力・運動習慣等調査関係

交通安全マップ