10月3日(金)応援団の練習
放課後は講堂で応援団の練習です。
赤組、白組ともに団長を中心にして輪になって、応援の際の振り付けの相談をしています。 それぞれ持ち寄った案を実際にやってみて、団の中で意見を出し合いながら決定していました。 白組はスムーズに決まっていましたが、赤組は独創的な振り付けに対して賛否両論。話し合いが続いていました。 当日どのような応援合戦になるのか、今から楽しみです! ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日(金)運動会の練習(4年)
ミニフラッグを使ってダンスの練習をしています。
大阪・関西万博のテーマソングに合わせてリズミカルにダンスをしています。 フラッグのイラストはミャクミャクのオリジナルのイラストです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日(金)おひさん(4年生)
今日は4年生のおひさんの日です。
教室の様子が撮影できなかったので、今日読んでいただいた絵本の表紙のみの紹介となります。 おひさんのみなさん、今日もありがとうございました! ![]() ![]() 10月2日(木)研究授業・討議会(5年 国語)
今日は5年3組の国語科の授業をもとに全教員が研究を行いました。
授業後は6時間目をカットし、研究討議会を多目的室で行いました。 指導・講評には大阪市総合教育センターよりスクールアドバイザーの講師先生が来校されました。 5つのグループに分かれて討議を行い、その後それぞれの代表が各グループでの意見を集約し発表を行いました。今後の授業力向上、授業改善に向けた充実した時間となりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日(木)児童集会(ベストフレンド班活動)
今日の活動は運動会で各学年の演技の際に使われる曲を当てるクイズです。
はじめは手拍子でリズムのヒント、次は鼻歌のヒントが放送で流れます。各教室で班ごとに答えます。 正解の学年が放送されると、その学年のみなさんがその場でダンスを披露します。 終わると「かわいい!」などの声とともに拍手が起きていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|