10月の生活目標:心をこめてそうじをしよう

10/3 体育4年生

5時間目。運動会のかけっこを試してみました。
スタート位置の確認やフライングに厳しくなる気持ちを学習しました。どん!の合図を待つ姿勢は、ピタっと静止できていました。
本番は、各コース、きっちり同じ距離です。全力で走る姿が、今からすごく楽しみです。
画像1 画像1

10/3 道徳1年生

本校では授業力向上のために、全教員が公開授業をします。インクルーシブ教育担当教員は担当学年で、担任と授業を交換をして公開しています。
2時間目。道徳「かぼちゃのつる」の授業では、「わがまま」について考えました。誰しもわがままの経験はありますが、言った側、言われた側の立場になって考えることはなかなかありません。今日は登場人物になりきって、いろいろな見方や気持ちを考えました。
画像1 画像1

10/3 休み時間スケッチ5年生

1時間目おわりの休み時間。みなそれぞれの休み時間を過ごしています。
先生に勉強をみてもらっている子、エイサーの自主練習に取り組んでいる子もいました。
画像1 画像1

10/2 体育6年生

同じく6年生も運動場に出て位置を確認していました。今日はじめて、裸足(はだし)で運動場に出ました。運動場に寝転ぶと、空のまぶしさを感じます。限られた時間の中で、たくさんの演技と隊形移動を完成させないといけないため、緊張感が漂っています。その雰囲気は影の美しさにも表れてきます。
画像1 画像1

10/2 体育2年生

運動会まであと2週間です。2年生は運動場に出て、場所の確認をしました。広い運動場のどこで演技するか、覚えることができたかな?ノリノリの曲とダンスで、みんなとても楽しそうです♪
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長室だより

運営に関する計画等

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校のきまり

学校からのおたより

PTA関連