9/9(火) 6年 理科
6年生は理科の実験を行いました。それぞれ薄い水溶液を扱いましたが、アンモニア水、重曹、塩酸、炭酸水、食塩水の5種類を熱していった時の変化を観察しました。
さあ、どんなことに気づいたでしょう(^ ^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/9(火) 5年 総合
5年生の総合の時間では、自分が選んだ都道府県について、作成したプレゼン資料を見せながらクラスの子たちに紹介していました。発表内容に聞いている側が笑顔になったり、うなずいたりと、色々な反応がありました。
発表後は大きな拍手が送られていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/9(火) 4年 国語
4年生の国語では、『手紙を書こう』というめあてを持って、今年、お世話になった方々の中から一人選んで、その方へのお礼の手紙を書いていました。していただいたことの中で自分が感じた思いを綴ること、とても大切なことですね(^ ^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/9(火) 3年 外国語活動
3年生の外国語活動では、漢字当てクイズを英語で行っていました。はじめは、先生が先生が見本を見せ、友だちどうし、漢字の当て合いを英語でチャレンジしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/9(火) 2年 学級活動
2年生の教室では、クラスをもっと楽しくしていくために、学級活動に取り組み始めていました。さあ、どんな風にパワーアップすることができるでしょうか(^ ^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|