5年 調理実習
出来上がった後、班のみんなで食べました。みんなで作った料理はおいしく感じるようでした。後片付けも協力して進めていて、どの班も「みんなで協力して料理をしよう」というめあてを達成できていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 調理実習
班のメンバーで協力して作業を分担していました。ドレッシングも自分たちで作り、おいしそうなゆで野菜が出来上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 調理実習
5年生は、初の調理実習をしていました。お茶の入れ方とゆで野菜を作っていました。包丁の使い方ややけどなど、安全に注意して調理ができるよう話を聞いた後、調理を始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
2年生は、図書の時間でした。新しく入った本や、面白そうな本を見つけて借りていました。
4年生は、音楽で拍子の違いを感じていました。今回の学習では、6拍子が出てきて、2拍子との違いを考えていました。 6年生は、国語で学習の進め方を話し合っていました。自分たちで決めた方法で学習を行うことで主体的に取り組むきっかけとなります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
1年生は、小さい「っ」の使い方を学習していました。小さく書く文字をどのあたりに書けばよいのかを知り、練習していました。たくさん「っ」のつく言葉を知っていました。
5年生は、割る数と商の関係について調べていました。割る数が1よりも大きいとき、小さいときなどによって割られる数よりも商がどうなっているのかを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |