新学期になりました。「やる気」「根気」「元気」でがんばりましょう!

3年視力検査 4月22日(火)

 多目的室では、3年生が「視力検査」を受けていました。

 輪っかの空いているところを、指差しながら答えていました。

 もし、去年よりも見えにくく感じた人は、一度病院でも診てもらってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年すくすくウォッチ 4月22日(火)

 今日は、大阪府で行われる『すくすくウォッチ』を5・6年生が受けました。

・5年生は、1時間目から国語・算数・理科、そして「わくわく問題」とアンケート

・6年生は、「わくわく問題」とアンケートです。

 5年生の教室をのぞいてみましたが、どのクラスも真剣な表情で問題に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(4月21日)

画像1 画像1
【今日の給食】

・焼きとり
・みそ汁
・もやしのゆずの香あえ
・ごはん
・牛乳

給食は、みなさんの心や体が健康に成長することができるように、3つのグループ(黄・赤・緑)の食べ物がそろった栄養のバランスがとれた食事です。
給食からは、郷土色や行事食、外国の料理などを通して、地域の文化や伝統などを知ることもできます。

最初の全校朝会 4月21日(月)

 新学期になって初めての全校朝会を行いました。

 「おはようございます!」

 代表児童の大きく元気なあいさつで始まり、とてもすがすがしかったです。

 今日は、まず「安全見守り隊」の方を紹介し、区役所の方からお話をしていただきました。

 校長先生からは、『あいさつ』の話があり、「今年もしっかりとあいさつをしよう!」と呼びかけました。

 最後に図書委員会からの発表がありました。

 今年もしっかりと本を読んで、「読書の木」を本の花でいっぱいにしていきましょう!と呼びかけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(4月18日)

画像1 画像1
【今日の給食】

・ビーフシチュー
・ベーコンとさんどまめのソテー
・みかん(缶)
・コッペパン
・バター
・牛乳

大阪市の給食には、5種類のパンが出ます。

コッペパン・ミニコッペパンは、献立によって、どちらかが出ます。コッペパンには、ジャムやバターなどがつきます。

黒糖パンは、黒糖が入っています。

おさつパンは、さつまいもダイス、ペーストが入っています。

レーズンパンは、レーズンが入っています。

パンプキンパンは、パンプキンパウダーが入っています。

今日の給食は、コッペパンにバターがつきました。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31