2年生のせいタンTシャツづくり 2
せいタンの周りに、自分の好きな絵をえがきました。お気に入りのTシャツが完成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生のせいタンTシャツづくり 1
2年生が聖賢地域のマスコットキャラクター「せいタン」のTシャツを作りました。せいタンのシールをTシャツに貼り、プレス機で転写させます。地域の方に教えていただきながら、作業を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 道徳「ちこく」
道徳の教材「ちこく」の学習でした。遅刻の理由について。各々がまず理由を聞かないといけない。その上で、待っていた人たちの気持ちを出した方がよい、何かあったのではないかと心配していたというのも相手にわかってほしいなどの考えがありました。一人一人がしっかり考えていた学習でした。
![]() ![]() 聖賢フェスティバル 2
前半はリレーや個人走を頑張りました。後半は各学年競技を一生懸命頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聖賢フェスティバルが行います 1
曇りで少し寒いですが、「聖賢フェスティバル」を開催。天気予報を見ながら準備を進め、雨プログラムで実施することにしました。ラジオ体操をし、5年生のリレーからスタート。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |