10/14(火) 4年 保健
4年生の保健では、体のつくりについて学習しました。日ごろ、学校以外でも運動をしていることを出し合い、その運動はどのような筋肉や関節を使ってしているのかを考えていました。
10/14(火) 3年 国語
3年生は『サーカスのライオン』という物語文を学習していますが、今日は、班で役割を決めて読み合わせをしていました。それぞれの登場人物の思いを想像しながら読んでいました。
10/14(火) 2年 ゲストティーチャー
2年生は、今年の運動会で、アフリカのケニアの民族楽器『ニャティティ』で奏でた『ニャティティソーラン』にチャレンジするのですが、今年、ケニアに行かれた大阪市立学校の先生にお越しいただき、現地のお話を伺いました。
驚いたことに、日本のニャティティ奏者から大江小学校の2年生に、温かい励ましのメッセージをいただきました(^ ^)
10/14(火)1年 学級の様子
1年生の教室をのぞいてみると、ラジオ体操や、運動会のダンスの練習をしていまいた。この時期、このように時間を工夫して使って、教室でも運動会の練習をしていきます。
10/14(火) 登校の様子
おはようございます。
今朝の天気は曇り時々晴れで気温は21度です。太陽が照りだすと、気温以上に暑さを感じます。 今日は3連休明け。火曜日からのスタートです。手には図工で使うのでしょうか、空き箱をたくさん持ってくる子もいました(^ ^)
|
|
||||||||||||||||