気温がどんどん上がってきています。熱中症予防のため、水分をこまめにとりましょう。

校長室だより(令和6年7月17日)

校長室だよりを発行いたしました。

1学期をふりかえって 暑さ指数について
校長室だより(令和7年7月17日)

よろしくお願いいたします。1学期ありがとうございました。

7月8日(火)ゆかた体験

今年度も地域の方々のご厚意により、5・6年生対象に、ゆかたの着付けを体験させていただきました。髪の毛をセットしていただいたり、お気に入りのゆかたや帯を選んだりしました。最初は緊張していましたが、先生の話を真剣に聞いて取り組んでいました。先生方がやさしくお手伝いいただいたおかげで、がんばって自分たちでゆかたを着ることができました。
着付けが終わると、下駄をはいて少し歩いたり記念撮影をしたりして楽しみました。
みなさん、とても華やかでかわいい姿ですてきでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

本日6月30日(金)から、今年度のプール水泳が始まりました。
お天気が良くて、水も冷たくありませんでした。
1年生も初めて、小学校の大きなプールに入りました。水遊びを思い切り楽しむ姿が見られました!

先週の金曜日の放課後に、消防署の方にお越しいただき、救急救命講習を行いました。
心臓マッサージやAEDを使っての演習を行いました。

子どもたちの泳力を伸ばすとともに、熱中症対策など、安全を第一にして学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室だより(令和年6月27日)

校長室だよりを発行いたしました。

5・6年遠足 3・4年社会見学 たてわり班遊び

校長室だより(令和7年6月27日)

よろしくお願いいたします。

5年生 栄養指導

5年生の栄養指導は「野菜を食べよう」についてでした。野菜のはたらきや1日に必要な野菜の量などについて学習しました。1日に必要な野菜の量が思っていた以上に多いことに驚いていました。これからの食生活についても考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31