★☆子どもたちの学習の様子をお知らせします☆★

水あそび、どろあそび(1年)

 運動場の土山に穴を掘り、水をためて「泥んこプール」をつくりました。1年生は、日頃できない体験に、歓声をあげながら、手足を泥だらけにして、ぬるぬるの感触を楽しんでいました。
画像1 画像1

水あそび、どろあそび(1年)

画像1 画像1
 泥を洗い流せるように、水着に体操服で活動しました。夢中になり過ぎて、体操服を泥だらけにした人もおり、お洗濯が大変かもわかりません。

プールの水質検査

 プールの管理は適切か、学校薬剤師さんが水質を検査します。
画像1 画像1 画像2 画像2

アサガオの引っ越し(1年生)

 日ざしが強過ぎて、アサガオが弱っているので、先生たちが、アサガオを午後から陰にある所に移動させました。
 アサガオの場所が変わり、自分のアサガオが捜すのに苦労する児童もいましたが、「アサガオが熱中症にならないように引っ越しをした」と、伝えると、「アサガオも生きているからね」と、納得していました。
画像1 画像1

プール水泳学習

 多くの子どもは、プールが大好きです。でも、水泳がプレッシャーになっている人もいます。校長は、見学者に理由をたずねるようにしています。理由は、けがや体調不良、水泳カードの不備などで、喜連小学校の児童は、総じてプールに入りたいと思っています。
 本日、欠席者はいましたが、見学者が0(ゼロ)の授業がありました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の登下校について

安全マップ

学校協議会

学校のきまり

大阪市いじめ対策基本方針

喜連小学校いじめ防止基本方針

学校安心ルール

全国学力・学習状況調査の結果