10月24日(金)長縄週間2日目
長縄週間2日目。今日も、各学年・学級で自己新記録めざして頑張っています。運動委員会の子どもたちが低学年の長縄を回すお手伝い(下段の写真)をしています。
10月24日(金)1年生 算数〜研究授業「たしざん」3
全体での学習課題解決の交流も積極的に取り組んでいました。
10月24日(金)1年生 算数〜研究授業「たしざん」2
タブレットPCを子どもたちは有効に活用して、友だち同士のペア学習も熱心に取り組んでいました。
10月24日(金)1年生 算数〜研究授業「たしざん」
今日の5限目に、教育委員会から講師の先生に来ていただき1年生の研究授業がありました。単元「たしざん」の学習で、1位数どうしの繰り上がりのある加法計算を理解する学習でした。子どもたちは、発表も積極的で、タブレットPCを活用して課題解決に取り組んでいました。
10月23日(木)長縄週間がはじまりました。2
始める前に円陣を組んで気合いを入れている学級もあり、チームワークを大切して取り組んでいる様子が伝わりました。
|