10月28日(火)のようす その2
今日の3限は、1,2年生で体育の授業を終えてから少し延長して、サツマイモのつるで大縄跳びをしてみました。サツマイモのつるはとても丈夫で、先生が二人でしっかり回しても全然ちぎれません。1,2年生のみなさんはとても楽しそうにジャンプしていました。いいね〜!
10月28日(火)のようす その1
今日は風が冷たくて、日陰だと身体がこごえてしまいそうです。運動会の練習でグラウンドに出てくる児童のみなさんも、出てきてすぐは寒さで丸まっています。しかし、ちょっと走ったらとたんに元気いっぱいです!授業が始まると協力して練習に取り組んでいます。
今日はB校時の4時間授業なので、13時30分ごろに下校となります。温かくして、風邪など引かないよう気をつけて過ごして下さいね。 画像(上)1,2年生 運動会の練習 まずは体操から 画像(上)1,2年生 運動会の練習 運んでいるのは? 画像(中)3年生 算数 円ってどんな図形? 画像(中)4年生 総合 ハロウィンに向けて仮面づくり 画像(下)5年生 理科 川の流れの実験をふり返ろう 画像(下)6年生 音楽 「春の小川」の歌詞について
10月27日(月)のようす その2
午後からも児童のみなさんは元気いっぱいです!5年生の理科では席替えがあって初めはザワザワしていましたが、ノートに書き写すときにはビシッと集中することができていました。どの学年もメリハリが効いていて、いいね〜!
画像(上)6年生 算数 ちょっと難しい立体の体積 画像(上)5年生 理科 川の流れについて調べよう 画像(中)4年生 算数 面積の単位について考えよう 画像(中)3年生 国語 みなさん真剣にテスト中! 画像(下)2年生 国語 ビーバーの大工事を読み解こう 画像(下)1年生 生活 みのむしとキノコで飾りつけ
10月27日(月)お昼のようす
普段は月曜日というと、お休みが明けてまだエンジンがかかっていない感じがしますが、今日は朝から身体も頭も使っているので、みなさんとても元気いっぱいです。給食も残食がほぼ無しで、余った分をじゃんけんで取り合うほど食欲十分です。しっかり食べてエネルギーを補給して、午後からも楽しんでいきましょう!
10月27日(月)のようす その1
今日の4限は、1〜4年生のみなさんがグラウンドに出て運動会の団体演技の練習をしています。演技はもちろんですが、入場や退場といったところもしっかりと確認していきます。雲が流れて日が陰ると少しヒヤッとしますが、真剣な表情で取り組んでいる児童のみなさんの熱いやる気がひしひしと伝わってきます。いいね〜!
|
|
|||||||||||||