しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

修学旅行思い出1

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の修学旅行の様子です。
近鉄電車でいきました。出発時、大阪はすごい雨でしたが着いたらカラリ。よかったです。

4年 阿倍野防災センター

東日本の震災の映像、大阪で地震が起こったという想定のドラマをみて、普段からの訓練の大切さを学びました。
ほかにも消火器の使い方、119番への電話をかけたらどう説明する?、エレベーターの中で震災にあったら?、南海トラフ地震のゆれ…などたくさんのことを体験しました。

「私は大丈夫と思わないこと、災害はいつ起こるかわからない」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

スマホ教室

大阪府警の方、学生ボランティアの方に来ていただきました。
ネットやSNS、ゲームは…
・時間とお金の使いすぎに注意。
・人の気持ちを考えよう。
・知り合っても絶対に会わない。

ルールを守ってつかっていても…
インターネットは大人が見えないやり取りになることも多いです。
少しでも困ったことがあればすぐに大人に相談しましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

児童集会

たて割り班で教室に集まり、teamsでなぞなぞにこたえます。
「さかだちするとケガするところは?」
「鬼のあいだでゾウが食べそうなものは?」

画像1 画像1 画像2 画像2

3年 音楽

リコーダーの音階の吹き方を少しずつ身につけています。習った音を
先生の指定する様々なリズム、メロディで奏でることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31