学習の様子 2年
国語「グループで話し合おう」では、話合いをするグループと話合いの様子を観察するグループに分かれて上手に話合いを進める方法を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年
英語「What do the animals eat?」では、発音に気を付けながらスピーキングを進めています。
道徳「ぼくだって」で、相手の思いを理解したり失敗を経験したりした事について意見を交流しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
音楽「アチャ パチャ ノチャ」は、リコーダーのテストをしました。一人で演奏するのはとても緊張しましたが、みんなは静かに最後まで聴いてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年
英語「She is a chef.」では、それぞれの人の職業についてヒアリングをしています。
理科「ヘチマの観察」は、雄花と雌花の違いを直接観察しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
算数「がい数」では、上から1桁の概数に表すためには、どこを四捨五入すれば良いか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |