10/22 6年生 算数
6年生の算数では、立体の体積の求め方を「底面積×高さ」で求めることができるかを考えています。底面が三角形の時、円の時。複合的な図形の時。これまで学習した内容をもとに考えていました。
10/21 運動会全体練習(1.3.5年生)
本日の運動会の全体練習は全体競技大玉送りと整理体操、閉会式の練習です。
大玉送りは練習ですが、まるで本番かのように白熱していました。 それぞれの練習では高学年が役割をしっかりと果していました。
6年生 ソーラン節
10/20 5年生 音楽
3年生 遠足
混雑の中、様々なパビリオンを回り満喫することができました。楽しみにしていたシンガポール館では、未来の世界がもっと良くなるようにという願いを込めて、各グループで考えた夢を書きました。そのあと、書いた夢が高い夜空に浮かんで広がっていく様子を子どもたちはキラキラした目で眺めていました(^^)みんなの思いがつながって、大きな力になり明るい未来がうまれますように! |