10月22日(水) 5年 日本製鉄株式会社製鋼所 見学 その2
日本製鉄で工場見学をしています。
16000トンでプレスされるクランクシャフトの工場を見学させていただきました。巨大な機械と大きな音や振動にみんな大興奮です。 撮影禁止なので写真はあげることはできません。 10月22日(水) 5年 日本製鉄株式会社製鋼所 見学
今日は、5年生の社会見学で、日本製鉄に来ました。
これからお話を聞きます。
10月18日(土)100周年運動会 その3(高学年)
高学年は、各学年のリレー、団体競技「騎馬戦 100年の誇り」、団体演技「思いをひとつに」に取り組みました。
さすが高学年!リレーは大迫力で、応援にも力が入りました。 騎馬戦では、互いの力比べの場面や大将戦でのにらみあい、単騎で敵陣に向かう様子など、見ごたえたっぷりでした。 団体演技では、全員でウェーブをする姿や、一斉に旗を振る様子が、まさに「ひとつ」となったようで、練習の成果が見られました。 また、高学年は、様々な場面で運動会を支えてくれました。 皆さんが熱心に仕事に取り組んでいる様子に成長を感じました。 閉会式は、雨が強くなってしまいましたが、最後まで保護者の方に見ていただくことができました。 朝早くからご来校いただき、子どもたちに温かい拍手と声援を送ってくださり、本当にありがとうございました。 また、PTAの皆様を中心に、受付や後片付けにご協力いただき誠にありがとうございました。
10月18日(土)100周年運動会 その2(中学年)
運動会の途中、少し雨が強くなってきましたが、みんな一生懸命演技、競技に取り組んでいました。
中学年は、徒競走、団体演技「梅梅 FIGHT!」、団体競技「祝 めでたい風の目」に取り組みました。 団体演技では、かけ声も元気よく、笑顔で踊る姿が印象的でした。 普段からの3,4年生の明るく、パワフルな様子が感じられる演技でした。 「台風の目」も、最後まであきらめずに一生懸命取り組んでいる姿に感動しました。
10月18日(土)100周年運動会 その1(低学年)
今日は運動会です。
子どもたちは朝から元気いっぱいで登校してきました。 低学年は、学年ごとの徒競走と、玉入れ、団体演技「ポケモン アラジン 〜さいこうの ともだち〜」に取り組みました。 音楽にあわせて一生懸命ダンスを踊る姿が印象的でした。 チェッコリ玉入れ、団体演技の2つのダンスがありましたが、どちらもしっかり覚えていましたね。 「梅香小学校、100歳のお誕生日おめでとう!」の声もみんなよくそろっていました。
|
|
|||||||||