4年 なわとび、跳び箱運動
4年生は体育科の時間、前半はなわとびに取り組んでいました。主に前跳び・後ろ跳び・二重跳びを練習していました。後半は跳び箱運動です。個人に合わせて、挑戦する高さを替えたり、開脚跳びや台上前転などを練習したりしていました。
5年 就学時健康診断の準備
10月29日(水)、令和8年度に鶴町小学校へ入学予定の児童が健康診断を受けるために来校します。明日の就学時健康診断に向けて、5年生が会場の準備をしてくれました。みんな一所懸命動いてくれたので、あっという間に会場ができ上がりました。5年生のみなさん、ありがとうございます。
5年 自動車工場
5年1組では社会科の時間、自動車が作られる工場について教科書や映像で調べていました。東京ドーム約19個分の広さの敷地に、約8200人がプレス工場・溶接工場・塗装工場・組み立て工場・出荷工場で働いていることを知りました。映像を観ながら、気がついたことをメモしていきました。
5年 和の文化を発信しよう
5年2組では国語科の時間、前時までに、和の文化を発信している気に入ったポスターを探しました。本時では、そのポスターをの解説文を考えて発表していました。「美しい」「わかりやすい」など、そのポスターが工夫されている点を見つけていました。
6年 八の字跳び
6年生は体育科の時間に八の字跳びに取り組んでいました。「ハイ!」という掛け声とともに、一人ずつ大縄を跳んで駆け抜けていきました。八の字跳びを通じて、学級みんなの心が1つになっていくようでした。
|
|
|||||||||||||||