秋さがしにいったよ!
今日、1年生は
巽東緑地に秋さがしに行きました! 「先生みて!みて!」 どんぐりに イチョウの葉っぱ 金木犀 小さい秋み〜つけた♪ 今年もたくさんの 小さい秋が見つかりました!
和と洋
4年生は
和と洋の違いについて 調べたことを新聞に まとめていました! さらに どちらの方が好みかを タブレットのアンケート機能を使って クラスの子にきいていました! 筆とペン 緑茶と紅茶 布団とベッド お正月とクリスマス などなど みなさんは どちらが好きですか?
とび箱ジャンプ!
2年生は
体育の時間にとび箱をしました! とび箱に乗って そこからジャンプ!! 手をしっかりつくこと! 両足を同時にジャンプすること! これからとび箱をするうえで 重要になってくるんですね!
避難訓練(不審者対応)
今日は、3時間目に
警察の方に来ていただき 不審者対応の避難訓練がありました。 もし、学校に不審者が 入ってきた時のことを想定し 子どもたちは教室を施錠し 静かに息をひそめます。 教職員は さすまたを持って 不審者に対応しました。 先生の指示をきいて 行動することの大切さと 命の大切さを再確認しました。 訓練とはいえ 怖い思いをした子もいると思いますので またお家でも お話しをしてあげてください。 よろしくお願いします。
リレーあそび!
1年生は
体育の時間にリレーあそびをしました! 運動会で上級生の お兄さん、お姉さんが 競技をするかっこいい姿をみて 憧れたかな!? 1年生もしっかりバトンパスをして 走っている姿かっこよかったです! この子たちが5年後の運動会で リレーをする姿が楽しみです!
|
|
|||||||||||||