12月8日より新ホームページに移行します。

11/13の給食

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン、ほうれんそうのグラタン、てぼ豆のスープ煮、りんご、牛乳です。
少し肌寒い一日、ホカホカのグラタンが心も体も温かくしてくれます。寒さに負けず、元気に寒さを乗り切りたいですね。

航空写真販売

画像1 画像1
10月29日に撮影した集合写真・航空写真の販売をします。業者よりネット販売の案内が届きましたので、本日お配りしています。購入される方は、11月25日の締め切りまでにお申し込みください。

6年生 スポーツ交歓会

画像1 画像1
全ての種目を終えて、スポーツ交歓会が終わりました。子どもたちは、とても充実した表情で、今日一日を思いっきり楽しんだと思います。スポーツは楽しむことが何よりも大切。スポーツの秋ですから、過ごしやすいこの時期に思いっきりスポーツを楽しみたいですね。
保護者の皆様、早朝よりお弁当のご準備、子どもたちの健康観察と体調管理、ありがとうございました!

11/12の給食

画像1 画像1
今日の献立は、鶏肉のおろしじょうゆかけ、うすくす汁、きんぴらごぼう、ごはん、牛乳です。
うすくす汁は、お出汁の味が優しく、水どきでん粉でとろみがついているので温かく、寒くなってきたこの季節にはうれしい献立です。きんぴらごぼうの味付けも絶妙でご飯にぴったりでした。

6年生 スポーツ交歓会

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は、ヤンマースタジアム長居に場所を移して、陸上競技に取り組みます。100m走、50m走を全員が走り、400m走とリレーのどちらかを選んで、合計3種目に参加します。
世界陸上、サッカーワールドカップの舞台となった世界基準のスタジアム。ここを走ることができるのは、大阪の子の特権です。大舞台を走る経験を通して、スポーツに対する関心をさらに深めて欲しいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

学校だより

校区交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会