子どもたちの活動の様子を随時アップしていきます。今年度もよろしくお願いします。

今日の給食 5月29日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯
        牛乳 
        ちくわのいそべあげ
        あつあげとさといもの味噌煮
        キャベツの赤じそあえ

 今日はちくわのいそべあげです。ちくわがのり風味と揚げた香ばしさでとても美味しくなっています。ごちそうさまでした。

3年1組 図工科の学習

画像1 画像1
 図工の時間の様子です。

 「立ち上がった絵の世界」という題材で作品を作っていました。

 絵を描いて、立体に起こします。表から裏から、上から下から見ても楽しめる作品に仕上がるそうです。子どもたちもとても楽しそうに取り組んでいました。

 仕上がりが楽しみですね。

 

救急救命講習

画像1 画像1
 多目的室で職員が救急救命講習を受けました。

 前回は映像で学びましたが、今日は実技研修です。

 消防署から借りてきた人形と、練習用のAEDを使用して、心肺蘇生を実践しました。

 周囲の安全確認、意識の確認、応援者を呼ぶなど、たくさんの手順がありますが、確認仕合いながら行います。

 心肺蘇生をする場面に出会わないのが一番ですが、万が一に備え全員が真剣に取り組みました。

なかよし班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 鷹合フェスティバルに向けてのなかよし班活動が行われました。

 お店の準備がどんどん進められています。みんなで協力して、看板などお店作りを頑張っていました。1年生も高学年に教えてもらいながら、楽しそうに活動しています。

 どんなお店になるのか、今から楽しみです^^

今日の給食 5月27日(火)

画像1 画像1
 今日の献立は、豚どんぶり
        牛乳
        きゅうりのかつお梅風味
        白玉だんご(きなこ)

 今日は白玉だんごです。きなこをふりかけて食べましたが、きなこの甘味と相性です。弾力もあってとても美味しかったです。ごちそうさまでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30