大人気なジャンピングボード!!
だんだん寒くなってきましたね。でも寒さに負けず、休み時間には外へ出て体を動かしています。今週からなわとび週間です。運動場にジャンピングボードを設置すると、たくさんの子たちがジャンピングボードを使って、いろいろな跳び方の練習をしていました。
今年、ジャンピングボードを新しく作りかえています。ルールを守り、大切使いましょう!!
にこにこ「なわとびギネスに向けて」1年生
前とびや後ろとびに挑戦し、「できた!」と嬉しそうな声があがる場面もありました。友だちと回数を数え合ったり、コツを教え合ったりする姿から、意欲と協力の気持ちが育っていることが伝わってきます。本番に向けてさらに力を伸ばしていきましょう。 ほほえ3 3年生 『理科の時間でも。。。』
にこにこ「作品展の鑑賞」1年生
色づかいや表現の工夫に気づき、「すごい!」「どうやって作ったのかな?」と興味津々の様子でした。友だちの作品からたくさんの刺激を受け、自分たちの制作にも生かしたいという気持ちが高まっています。学びの広がる時間となりました。 双方向オンライン学習
午後からは、双方向のオンライン学習を行いました。チャットで会話をしたり、マイクをオンにして実際に発表をしたりと、積極的に参加していましたね。1年生は初めての双方向のオンライン学習でした。離れたところにいる友だちや先生とカメラを使ってやり取りするのは楽しそうでしたね。保護者の皆様、ご家庭でのご準備、ご協力ありがとうございました。
|
|
|||||||||||||