11月19日(水)教員研修の様子
学力など数値に表すことができる能力を認知能力、数値には表すことはできない「コミュニケーション能力」「忍耐力」などを非認知能力といいます。 非認知能力を授業などを通して伸ばすことができるように取り組んでいきます。 11/19(水)の給食
・ごはん🍚 ・ビビンバ(肉・野菜) ・わかめスープ ・ミニフィッシュ🐟 ・牛乳 でした。 ☆ほうれんそう🥬☆ ほうれんそうには、皮ふや粘膜の健康を維持するカロテンや、血管を丈夫にし、傷の回復を早める効果のあるビタミンCを多く含んでいます。 冬に旬を迎えたほうれんそうは、夏のものに比べて色が濃く、甘味も増します。
11月19日(水) 1年生 3時間目 数学科
今日は、反比例の式の求め方について学習しました。 11月19日(水) 3年生 3時間目 保健体育科
今日は、教室で保健の授業を行いました。 2年生 学年集会
明日の朝問研室開放デーの連絡と、 授業態度に関するお話がありました。 みんなが集中して授業を受けられる環境を作るために、 まずは、予鈴で次の授業の準備をして着席しておくこと、 授業中全員が前を向いて最後まで授業に集中すること。 この2点について、みんなでがんばりましょう! テストに向けて、来年度の受験に向けて、 限られた時間を大切にしましょう。 |
|
||||||||||||||||||