給食
今日の献立は、鶏肉ときのこのシチュー、キュウリのピクルス、柿(富有柿)コッペパン、ソフトマーガリン、牛乳でした。ごちそうさまでした。
学習の様子
3年生の様子です。
体育の学習で大縄跳びを楽しんでいました。個人で失敗せずに何回跳べたかや班で南海連続で飛べたかなどを数えながら楽しんでいました。
学習の様子
5年生の様子です。
図工の学習で、色版画に取り組んでいました。きれいに彫った版画版に絵具で色を付け第黒い画用紙に刷り込んで作品を作っていました。黒の下地にきれいな色が刷り上がって素敵な作品ができつつあります。
学習の様子
1年生の様子です。
道徳の学習です。家庭でのお風呂掃除当番をする男の子の話を通して、頑張る心や責任感などについて考える学習です。主人公がお姉さんからお風呂掃除について聞かれる場面を子どもたちがロールプレイし、どんな気持ちになるかを考えていました。
登校の様子
おはようございます。
11月28日(金)です。今日も元気に活動しましょう。
|
|
|||||||||