学習の様子 1年
国語「かいがら」では、最後の場面の二人の様子について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
学級活動「4-1のマークづくり」は、4-1のオリジナルキャラクターのマークを作るために話合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年
社会「食料自給率を上げる取り組み」では、自分なりの考えをまとめています。
国語「どうやって文をつなげればいいの?」では、前後の文の繋がりに気を付けて文章を書き進めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年
家庭科「袋づくり」は、ナップサックの脇をミシンで縫うためにしつけ縫いをしていきます。
社会「戦国の世から天下統一へ」では、長篠の戦いの様子について調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 2年
生活科「おもちゃづくり」では、工夫をしてもっとよく動くおもちゃを作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |