児童集会(イベント集会)
12月4日(木)
今日は、冷え込む朝となりました。児童集会はイベント集会で、先生〇×クイズでした。代表委員会の児童から出された先生クイズにたてわり班で「〇かな。」「×かな。」と考えていました。当たっても外れても大盛り上がりの集会となりました。
学力経年調査<3〜6年>2日目
12月3日(水)
昨日から3〜6年生で実施している「学力経年調査」。今日は2日目で、算数・理科・英語(5・6年生のみ)の教科を行っています。どの学年も冊子になっている問題文に真剣に向き合っています。
学力経年調査<3〜6年>
12月2日(火)
3〜6年生では、今日と明日に分けて「学力経年調査」を実施します。今日は、国語・社会の2教科です。この調査は、児童一人ひとりの学習理解度及び学習状況等を客観的・経年的に把握・分析し、様々な学力施策の検証改善サイクルを確立する目的で実施されています。
読書ビンゴ<12/1〜10>
12月1日(月)
「楽しんで読書をしよう」をねらいに「読書ビンゴ」がスタートしました。カードに記載のある部類の本を読むとスタンプがもらえます。たて・よこ・ななめに揃うと「読書ビンゴ!」となります。
分数のたし算<4年生>
12月1日(月)
習熟度別で授業を進めていました。3/5+4/5について図や数直線を用いて、答えがいくつになるのかを考えました。1/5がいくつ分あるのかをもとに答えを導き出すことができました。
|
|
||||||||||||