12月2日 経年調査
2年 手話教室
また、手話や指文字を使ってのコミュニケーションの取り方も教えてくれました。自分の名前を指文字で発表したり、手話で挨拶をしたりと、積極的にコミュニケーションが取れて、とても楽しく学習できました。 今日の給食
ごはん さばのおろし醤油がけ 五目汁 小松菜の煮びたし 12月1日 全校朝会パート2
最近、いやなことを言われて悲しい思いをしてる子どもたちの話を聞きました。そこで 「自分がされていやなことは 人にしない いわない」ということを伝えました。自分がされたり言われたりしたらどんな気持ちになるだろうということを考えてほしい。どんなことが嫌だろう。そう考える時間を各クラスで考えてもらうようにもしています。 これは大人にも当てはまることだと思います。自分にふり返り考えることはとても大切です。みんなが考えられるようにしてきます。 みなさんもちょっと立ち止まって考えてみてください。、 12月1日 「あなたのゆめはなんですか」発表パート2
今日の全校朝会は「あなたのゆめはなんですか」の発表パート2です。発表希望者が44人いたため、一回の朝会では終わらず、半版に分けて行っていました。今日は後半です。将来なりたい職業や自分のめざしたい大人像を発表できました。自分の言葉で伝えることは大切です。 「思うは招く」 いつまでも大切に思い続けてほしいです。 |
|
||||||||||||||