大なわを跳ぼう!(1年・体育)
大なわを跳ぶためには、なわのリズムをしっかり感じとらないといけませんね! 上手に跳ぶことのお友だちの様子を観ることも大事です。 繰り返し、繰り返し、練習や遊びを続けましょう! いっぱい跳べるようになると楽しいですよ! どうしてきつねはないたのか?(2年・道徳)
この動物たちがくりのみをどうしたのでしょうか? そのことがキツネのなみだ、泣くことにつながっていきます! さあ〜、二年生はあたたかい心に気づくことができたでしょうか? みんなで一緒に話し合いをしましょう! 大阪市小学校学力経年調査(二日目・3〜6年)
懸命に問題に取り組んでいる姿は真剣そのものです! 必死で脳をフル回転しているので、お腹はすくはずです。粘り強く取り組んでいます! 〜今日の給食〜
きくなは、独特の香りがありますが、ごまの香りと合わさっておいしくなります。給食で食べなれてきたので、残食はほとんどありません。 豚肉のしょうが焼きは、ご飯にぴったりで、今日もしっかり食べました。 大阪市小学校学力経年調査(3〜6年)
教室を周っていると、鉛筆を走らせる音だけが聞こえてきます。 (ちゃんと解答を書くことができているかなぁ?) (問題をきちんと読むことができているかなぁ?) (自信を持って解答できているかなぁ?) いろいろな思いがよぎります。 今ある力を全力で注いでほしいと願っています。 |