すべては子どもたちの笑顔のために! 〜幼小の架け橋プロジェクト推進中!

2年 朝の英語学習

動物の名前を英語の先生と一緒に学習しました。
画像1 画像1

6年生 習字

書写の授業で毛筆を行いました。
これまで学習したことを生かして、「感謝」と書きました。
集中して取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図工

〜いよいよ作品展〜
仕上げにニスを塗って作品が完成しました。
子どもたちの作品とドリームマップを一緒に、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日(水)給食

今日の献立は、

◯ほうれんそうのグラタン
◯スープ煮
◯りんご
◯黒糖パン
◯牛乳 でした。

今日の献立には、グラタンに使われているほうれんそう、スープ煮に使われている大根、デザートのりんごなど、季節を感じる食材が多く使われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年理科(光の学習)

理科の光とかげの学習で太陽の光を虫めがねで集めて黒い紙にあてると、、、けむりがでてきた!紙に穴があいた!と子どもたちはとてもおどろいていました。光を大きく集めるより小さく集める方がけむりが出やすいんですね!教科書だけで学ぶより自分でやる喜びが大切ですね。体験が忘れられない学びになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小学校行事
11/22 中学生職業体験
避難訓練(不審者)
11/25 芸術鑑賞
11/26 3年栄養指導
学校徴収金振替日
11/27 1年交通安全指導(2時間目運動場)
3年栄養指導
11/28 シーサー作り4年

お知らせ

安全マップ

いじめに関する基本方針

学校協議会

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

全国学力・学習状況調査