4年生 研究授業〜表現運動〜
6月24日(火)5時間目に、4年2組で研究授業を行いました。体育科の学習で表現運動を行いました。ジェスチャーゲームやかるたゲームなど、楽しみながら表現する姿が見られました。子どもたちの自由な発想、友だち同士でアドバイス、達成感を感じながら学びを深めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(水)給食
今日の献立は、
〇いわし天ぷら 〇五目汁 〇とり菜っ葉いため 〇ごはん 〇牛乳 でした。 「とり菜っ葉いため」はごはんによく合うおかずとして、子どもたちにも人気の献立です! ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合的読解力育成プログラム
総合的読解力育成プログラムに取り組んでいます。
文章の中からキーワードを見つけ出し、それらをつなげたり、言葉を補ったりしながら要約します。 だんだんと慣れてきたようで、余裕をもって要約ができるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(火)給食
今日の献立は、
◯牛肉と野菜の炒め煮 ◯きゅうりともやしのおひたし ◯焼きのり ◯ごはん ◯牛乳 でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月23日(月)給食
今日の献立は、
◯豚肉のバジル焼き ◯鶏肉とキャベツのスープ ◯うずら豆のグラッセ ◯黒糖パン ◯牛乳 でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() |