6月5日(木)給食
今日の献立は、
◯カレーマカロニグラタン ◯てぼ豆のスープ ◯ぶどうゼリー ◯コッペパン(マーマレードジャム) ◯牛乳 でした。 スープに使われている「てぼ豆」は、和菓子の白あんの材料としてもよく使われます。 今日のグラタンは“カレー味”です。 子どもたちの大好きな“カレー”と“グラタン”が合わさった献立で、大変美味しくいただきました!
5年生 つながりを意識して
久しぶりに毛筆をしました。書いた字は「ふるさと」平がなでつながりを意識して丁寧に書きました。
4年図工
4年の初めての図工では、絵の具でいろいろな技法を使って生き物を題材にした作品を作りました。
海の生き物、植物、動物などイメージを膨らませ素敵な作品となりました。
6月4日(水)給食
今日の献立は、
◯豚ひき肉とニラのそぼろ丼 ◯みそ汁 ◯きゅうりのゆず風味 ◯牛乳 でした。
4年体育
6月の体育は水泳と表現運動に取り組みます。表現運動のテーマは「ジャングル探検隊」です。ジャングルのイメージをもってもらうために、4年生みんなでジャングルの動画を見ました。森の中や険しい道を冒険をしていくというイメージがもてました!
|
|
||||||||||||||