6年社会見学
教室にいて頭で覚えていくことも大切ですが実際に見ることでより学習が深まることもあります。
6年社会見学
刻の庭では8回の大空襲にちなんで8つの鐘が展示されていました。
鳴らしてみたり耳を澄まして聞いている児童がいました。
6年社会見学
まずはピース大阪にいきました。
戦時中の天王寺動物園についての映画や様々な展示物を見学しました。
1,2年合同おもちゃランド
今日の2時間目3時間目は、1年2年の合同おもちゃランドの時間でした。2年生が生活の学習で色々な材料を使っておもちゃ作りをしました。作ったおもちゃを1年生のお友達に遊び方やルールを説明して楽しく遊べるようにしました。仲良く楽しい時間を過ごすことができました。
11月20日(木)の給食
・えびフライカレーライス ・カリフラワーのピクルス ・豆こんぶ ・牛乳 「えびフライカレーライス(えびフライ)」は冷凍のまま、170度のなたね油で揚げます。 「えびフライカレーライス(カレー)」は、牛肉を主材に、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、グリンピース、にんにくを使用したカレーライスです。ミッキー型と星型のラッキーにんじんが入っています。 「カリフラワーのピクルス」は、焼き物機で蒸したカリフラワーとコーンを、砂糖、塩、ワインビネガーを合わせた調味液につけて、味を含ませます。 「豆こんぶ」は、1人1袋ずつです。 |
|
||||||||||||||