3月4日「道具のうつりかわりを説明しよう」《国語》【3年】
国語の時間に、身の回りにある便利な「道具」について、時代とともにどのような変化を遂げてきたかを班ごとに調べてきた3年生。
今日は学習のまとめとして、これまで調べてきたことをみんなの前で発表していきます。 各自が調べた内容を班で整理し、どのような順番で発表していくか、またどうすれば相手に伝わりやすいかなどを考えながら、発表に備えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日「スイミー」《国語》【1年】
国語の時間に「スイミー」のお話を学習してきた1年生。
音読の練習を何回もして、とっても上手に読めるようになりましたね! 今日の授業では、時間の最後にテスト問題に取り組みました。 みんな一生懸命に考えて、答えを書いていました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日「国際平和ポスターコンテスト」![]() ![]() 平和を願う気持ちが込められた、素敵な作品ばかりでした。 ![]() ![]() 3月4日「国際平和ポスターコンテスト」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みなさん、おめでとうございます! 3月3日「全校朝会」![]() ![]() 今年度も、児童全員が、図画工作や書道、自主学習や新聞など色々な作品で表彰されました。 表彰状には、作品を待つ児童の写真が載っています。笑顔の子、照れくさそうな顔の子、様々ですが、どの作品も本当に力作ぞろいでした! ![]() ![]() |
|