5月23日「論の進め方をとらえる」《国語》【6年】
6年生は国語の時間に説明文「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習単元に入りました。
ここでは、筆者の論の進め方について学習をしていきます。 今日は、本文に出てくる言葉の意味調べと短文づくりを行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日「遠足」【3・4年】
「ミストタイム」に子どもたちは大喜びです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日「遠足」【3・4年】
「ミストタイム」に子どもたちは大喜びです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日「遠足」【3・4年】
「ミストタイム」に子どもたちは大喜びです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日「遠足」【3・4年】
いよいよ「噴水ショー」が始まりました。
音楽に合わせて、噴水の動きが変わります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|