★まだまだ暑い日が続きます。熱中症予防のために充分な水分補給を心がけ、体調管理に努めましょう。★

4月11日「今日の給食」

今日の給食の献立は、

ごはん
牛乳
焼きとり
みそ汁
もやしのゆずの香あえ

です。

主食が「ごはん」の日には、汁ものとして「おみそ汁」がよく提供されます。「お出汁」は、だし昆布や削り節、にぼしなどを使って一から作られています。「おみそ汁」の具材には色々な食材が使われており、今日「おみそ汁」にはたまねぎ、キャベツ、にんじん、わかめ、うすあげ、豚肉が使われています。とても具だくさんなおみそ汁です!

1年生は給食3日目です。
給食の時間を楽しみにしてくれている子が多く、
「先生、今日の給食、「やきとり」やで!」
と、教えてくれます(笑)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日「おそうじの時間」

各学年で「おそうじ」が始まっています。

新年度になり、2年生は教室以外にもおそうじの場所が広がり、とても頑張っておそうじをしてくれています!

今日は6年生が、1年生の教室前の廊下を掃除しに来てくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日「避難訓練(火災)」

画像1 画像1
今日は火災を想定した避難訓練が実施されました。

1年生の子どもたちにとっては、小学校で初めての避難訓練となります。

先生引率のもと、子どもたちはすばやく運動場に避難することができました。

火災や地震などの災害は、いつどこで起こるかわかりません。

緊急時に取らなければいけない行動について、ご家庭でもお話しいただく時間を取っていただけたらと思います。
画像2 画像2

4月10日「たてわり班顔合わせ」

今日は「たてわり班の顔合わせ」が講堂で行われました。

学年の違う子どもたちで構成される「たてわり班」。
これから1年間、毎週木曜日に行われる「児童集会」をはじめ、さまざまな活動を一緒に行っていきます。

今日は初めての「顔合わせ」ということで、新しく班になったメンバーで
「よろしくおねがいします」
の自己紹介が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日「子どもたちの様子」【1年】

1年生は児童集会のあと運動場に出て、運動場での遊び方について担任の先生に教えていただきました。

そのあと引き続き、運動場でおにごっこをしたり、おすなあそびをしたりしました。

教室では先生のお話を聞く姿勢が早くも身についてきています。感心!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/19 ニッセイ名作シリーズ(4年)
9/22 ギャラリー表彰・開始 通知票配布日 あいさつ運動 週間 C−NET 町たんけん(東横イン2年)   
9/23 秋分の日
9/24 町たんけん(郵便局2年) 
9/25 町たんけん(JAM・ミニストップ2年) 委員会(10月分)

校下交通安全マップ

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

校歌

学校からのお知らせ

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力・運動習慣等調査

学校ホームページにおける著作権に関すること