★夏本番に向けて、暑い日が多くなってきます。こまめに水分補給をしながら、体調管理に努めましょう。★

7月3日「七夕に願いを…」【1年】

7日は“七夕”です。

1年生は1人1人が“たんざく”に自分の願いを書いて、教室に掲示をしていきました。

素敵な願いごと、楽しくなるような願いごと、色々な願いが子どもたちにはありますね。

七夕の夜、みんなの願いが届きますように…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日「小物づくり」《家庭科》【5年】

5年生は家庭科の時間に学習している「裁縫」の知識と技能を使って、今日からいよいよ「小物づくり」の制作実習に入りました。

玉結び、玉止め、なみ縫いなど、これまで学んできたことを活かして、自分だけの「小物」を作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日「クリーンポスターを作ろう」《図画工作》【4年】

4年生は社会科の時間に「ごみ問題」について学習をしました。
私たちの生活に潤いをもたらすために、町を美しくすることの大切さというものを学びました。

今日はその学習を活かして「クリーンポスター」の制作に取り組みました。
自分たちが暮らす町を美しくしていくために、自分たちにできることは何かをこれからも考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日「かんばんとガイドブック」《国語》【2年】

2年生は国語の時間に「どうぶつ園のかんばんとガイドブック」という単元を学習しています。

同じことについて書かれた文章でも、その説明が違うものがあります。

今日は「かんばん」に書かれたものと「ガイドブック」に書かれたものとで、内容にどのような違いがあるのかをみんなで考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日「10000をこえる数」《算数》【3年】

3年生の算数の学習は「10000をこえる数」の単元に入りました。

これまで計算問題などで使ってきた数字よりもさらに大きい数字として、「10000こえる数」の学習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 水泳ステップアップ授業(3・4年)
7/4 委員会
7/8 水泳ステップアップ授業(5・6年)
7/9 中央卸売市場社会見学(5年)下水道科学館(4年)C-NET

校下交通安全マップ

学校だより

学校協議会

校歌

学校からのお知らせ